坂口杏里はバカな上に性格も酷い! 自己中心的で共演者もドン引き!
遅れてやってきたリアルバカ・・・フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン?U』がキッカケで生まれた"おバカタレント"ブームから早や4年以上が経過、流行の立役者たちも既に"おバカ"のレッテルを払拭し個々に活動の幅を広げている中、彼らをも上回る新星が現れた。芸歴40年の大ベテラン女優・坂口良子の愛娘・坂口杏里だ。
2008年にアイドルとして芸能界デビューを果たすも、2009年まではグラビアDVDを2本発売し、テレビ東京系『音楽ば〜か』発昭和歌謡ユニット・美女木ジャンクションの新メンバーに加わる以外目立った仕事は無かった。
芸能活動の分岐点となったのは、2009年10月以降述べ5回(2011.2時点)に渡り出演している日本テレビ系『踊る!さんま御殿』。
同回で母親共々出演した彼女は番組終了後、スタッフ間に「坂口杏里はバカなのでは?」と疑惑が浮上。
2回目の出演となった2010年2月9日放送回「BAKAナンバーワンは?芸能界B-1選手権!」では、辻希美・山田親太朗ら並み居る強豪を抑えて見事優勝を果たす。
中学二年生の時成績でオール1を取ったことを暴露、さらに明石家さんまから「得意科目は?」と訊かれ「カンニング!」と答えてしまったことで完全に"おバカ"のレッテルを貼られることとなった。
明石家さんまのお気に召したのか『踊る!さんま御殿』では異例のペースでゲストに呼ばれた彼女へは"おバカ"イジリが定着。
そして2011年2月8日放送回では、とうとう学力以外の性格面でも非常に難アリな人物だと発覚するハメになった。
現在までに10人程度の男性と交際経験があるという坂口杏里。
それなりに数多くの男性と接してきたわけだが、男性側からすれば一筋縄では行かないクセモノのようで、
「ドタキャンとか多いタイプなんですけど、好きな人へはいくんですけど、いざ付き合うと安心して次でいいやと思っちゃうんですよ」
と告白。
以前元彼とデートで東京都から三重県まで車で行こうと約束しており、デート当日彼氏が車で自宅まで迎えに来てくれたという。
すると出発するのではなく彼女の家に上がってお喋りをしていた。
デートの約束を自分からしていたにも関わらず、迎えに来る時点で全く準備が出来ていなかったのだ。
1時間程ダラダラ喋り、ふいに彼女が
「今日どうする?」
と彼氏に問いかけた。
「イルミネーションだけ見に行ってもねー」
自分から誘ったことを忘れたかのように、デート中止を提案。
「私結構言う方なんで」
と意味不明のアピールもありつつ、結局はただダルかったから断ったと白状し、彼氏はその日プレゼントも用意していたことを明かした。
全く悪怯れる様子もなく自己中心的な話を語る彼女に他の出演者からも非難轟々。
ロッチ・中岡創一が
「なに俺の時間ムダにしてくれてんねん(と思う)!」
と正論を突きつければ
「私も(あなたのこと)嫌です」
とトバっちりを浴びてしまう。
2月8日放送回は、「バレンタイン直前! 芸能人 憧れの人に生告白スペシャル!!」と題し、芸能人が今最も気になる異性タレントを呼び揃って出演する企画。
坂口杏里はとても大好きだという俳優・細川茂樹と隣同士で座っていたのだが、中岡創一との一悶着があった後突然
「私の何がいいんですか?」
と自ら尋ね出した。
細川茂樹は坂口杏里が好きとは一言も言っておらず、彼女が気になる男性タレントとしてゲストで呼ばれたのみ。
天然を超えたおバカ発言は、同日の「踊る!ヒット賞」にも選ばれている。
初恋の相手とデートする時、「お前が頭悪いから」と言われ次どうするか彼氏は自分が言った内容を全てメールで文字に書き起こし目の前にいた彼女に送りつけた。
中学時代から"おバカ"扱いされていた坂口杏里は、必然的な流れなのか、とうとう『クイズ!ヘキサゴン?U』からもオファーがかかり元祖おバカタレントに混じって奮闘中。
ブームが終焉を迎えてからやってきた"大物"だけに今後ヘキサゴンファミリー入りも十分有り得そうだが、このままでは男性共演者たちから内心メンドクサイ存在だと思われてしまいそうだ。
◆関連ニュース
小林さりの裏の顔発覚!? 弱冠19歳でお偉いさんに媚び売りまくり!宮崎麗香のバカ発言連発な金持ちエピソードを全て公開!
大島麻衣が暴言暴走! 共演者のマジ彼女に「こいつバカだな」
モデル・間宮梨花がヤリマン確定の"チャラ打ち"をカミングアウト!
里田まい、「さんま御殿」で告られたタレントと実際にデートへ行っていた!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau