なでしこ・仲田歩夢に先輩の近賀ゆかり「サッカーやめちまえ」と厳しい叱責!
「2012 FIFA U-20女子ワールドカップ」でベスト8進出を決めている通称"ヤングなでしこ"。予選グループリーグは2勝1分の1位で突破した。絶対的エースの京川怪我により長期離脱中。主力となる田中陽子予選3試合で4得点、猶本光も2得点を挙げる活躍を見せた。その中で苦しんでいるもう一人の主力メンバーが、"美人レフティー"こと仲田歩夢だ。

第2戦のニュージーランド戦では、クリアミスに因りオウンゴールを相手チームに献上してしまった。彼女にとって人生初の体験に冷静さを失い、途中交代。第3戦のスイス戦は出場メンバーから外された。若きエースは今苦悩に駆られている。
ヤングなでしこで1・2を争う注目株で各種メディアからの取材が多い。しかし、「見た目で取り上げられることが多い」「取材には慣れない」と、プレーではなくビジュアルの話題ばかりが先行する現状も、悩みの種の一つ。

女子サッカーの名門・常盤木学園高校から、澤穂希らが所属するINAC神戸へ2012年入団。同期には京川田中陽子がいる。いち早くなでしこリーグに出場したのは京川で、初出場でいきなり得点を挙げた。仲田歩夢には中々チャンスが回ってこない。同じ高校で切磋琢磨してきた盟友が、いつの間にか遠い存在になっていた。

BS朝日にて放送中の『SPORTS X』で今年6月、仲田歩夢INAC神戸ルーキーの3人が取り上げられた。京川怪我を負う以前、田中陽子仲田歩夢は控え選手の練習メニューを、対する京川澤穂希川澄奈穂美レギュラー陣に混じって練習。処遇に差がついてしまった。「京川にあって自分に無い物はなにか」と探し続けるも、答えは見つからない。

高校サッカー及びヤングなでしこと、W杯を制覇したなでしこJAPANの正レギュラーでは圧倒的にレベルが違うと痛感する日々。紅白戦でも自分の思うようなプレイが出来ずミスを連発。しかもINAC神戸では、実戦練習をした後さらに肉体を追い込むため10分間のインターバル走を行う。仲田歩夢は途中で体力の限界を迎えリタイアしてしまった。

そんな彼女を練習後、なでしこJAPANメンバー・近賀ゆかりが呼び止め、「頑張ってたの?今日。『サッカーやめちまえ!』って言われたことある? ないでしょ!?」と厳しい言葉を浴びせた。近くに監督も座っており、敢えて痛烈な一言を言い放ったのだろう。仲田歩夢の精神的成長のために。

仲田歩夢田中陽子の心のなかには、常に京川の存在がある。怪我サッカーが出来ない彼女の分も全力でプレーして勝利を導きたいと決意している。
「2012 FIFA U-20女子ワールドカップ」準々決勝の相手は宿敵・韓国。勝利すればいよいよメダルが見えてくる。仲田歩夢には得意の左足で是非ともゴールを決めて欲しい。
◆関連ニュース
なでしこ・猶本光が"長澤まさみ似"で可愛いと大絶賛!
なでしこ・仲田歩夢、ムチャぶりによりゴールを決めた時の一芸披露を約束!
なでしこ・丸山桂里奈がエロい入浴シーン画像を公開!
なでしこサッカー解説者・川上直子のブログが大炎上!
京川舞・仲田歩夢ら次世代なでしこは美女揃い! 早くも大金が動く!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau