島田紳助、新撰組リアンの次は山田親太朗で一儲けを思案中!! 親太朗本人も手応えアリ!?
2009年、一番芸能界を騒がせた男といっても過言ではない、島田紳助

人生が変わる1分間の深イイ話』で新選組リアンをプロデュースし、デビュー曲「男道」がオリコン初登場3位を獲得するも、CD発売後はパッタリと活動頻度が減っており、早くも尻つぼみ気味。

また、10月3日に放送された『オールスター感謝祭』では、生放送中に東京03を"制裁"するという暴挙に出て、視聴者の不信感をさらに高めてしまった。

最近では、「島田紳助司会を務める番組はどれも同じに見える」といった批判も多く見られ、アンチは増えていく一方だ。

そんな"逆境"といえる状況下で、島田紳助は早くも次の"プロデュース"を始動しているという。

島田紳助が次に目を付けたのは、モデル・山田優の弟で、本職は俳優の山田親太朗

山田親太朗が『クイズ!ヘキサゴン』に登場し始めたのは2009年4月からだが、その天然ともアブないとも言える独特のキャラクターが紳助のツボにハマったという。

テレビ局のバラエティー番組関係者によると、「紳助は『沖縄のアホ』など散々イジりながらも、真剣に親太朗の今後を考えている」そうだ。

新選組リアンも、紳助の"コネ"による過剰な露出もありCDセールスはまずまずの成果とも思えるが、「オリコンの2週目は14位に後退。これまでの売り上げは2万5000枚ほどで、社会現象にまでなった『羞恥心』には及ばない。一時期、小島よしおらヘキサゴンファミリーのお笑い芸人10人ぐらいのユニットをプロデュースするという企画が浮上したが、ボツになったようだ」(前出の番組関係者)

そこで紳助が目を付けたのが、他でもない、山田親太朗というわけである。

「まず、ヘキサゴンではやたらスポットが当たるようになり注目された。続いて注目を浴びたのが、10月3日にTBS系で放送された、紳助が司会を務めた毎年恒例の『オールスター感謝祭』だった」(芸能プロダクション関係者)

また、「多くの芸能人が出演するあの番組で、終始あそこまで注目を浴びたタレントは親太朗が始めてでは。野球などをしていて運動神経抜群なようで、見事に紳助の期待にこたえた。たしかに、あの番組の直前に親太朗は『オレ、もうすぐブレークするから』と親しい関係者に語っていたようだ」

オールスター感謝祭』では、バカキャラとしては異例の総合優勝を勝ち取り、世間の注目を浴びた。
だがこれも、島田紳助の"プロデュース"だったのであろうか。
◆関連ニュース
紳助の口撃止まらず!! 興毅戦を控える内藤大助に「世間は内藤が負けると思っている」
島田紳助が東京03に激怒した事件を受け、ビートたけしがとばっちり被害を被っている!!
野久保直樹、年末の「日本レコード大賞」で復帰!? TBSが仰天演出を考案中?
新撰組リアン「男道」のランキング遂に発表!! 紳助ゴリ押しの効果はあったのか!?
数々の奇行を繰り広げる放送ギリギリ男・山田親太朗もクスリをやっている!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau