花田美恵子が苗字を変えない理由、藤田紀子との不仲、離婚後の金銭事情を告白!
元横綱・若乃花(現:花田虎上)と1994年に結婚するも、2007年に離婚した花田美恵子。彼との間に授かった4人の子供の親権は花田美恵子が持ち、ハワイに生活の拠点を移した。テレビ出演等の仕事がある時のみ、日本に帰国している。学生時代はファッション雑誌『Olive』読者モデルとして人気を博し、後に専属モデル入りを果たした。成城大学卒業後、日本航空に入社。客室乗務員として勤務していた時に花田虎上と出会い、結婚。当時彼女は一度も相撲を見たことがなかったという。
結婚前の旧姓は"栗尾"。入籍して"花田"に変わるが、離婚した現在も"花田"姓を使用し続けている。その理由について花田美恵子はゲスト出演した1月18日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』で、「元夫と話し合い、子どもの手続きや免許書き換えなどが面倒だから」と説明。北斗晶からは、離婚するからには多少の恨みもあるだろうから、もし自分が離婚したら絶対に"佐々木"は名乗らないと反論を受けた。北斗晶の意見も納得出来るし、花田美恵子の言い分も理解出来なくはない。彼女は花田虎上と離婚した際、彼を恨むと同時に後悔もあったと話している。
元夫の家庭環境は特殊だ。姑は二子山部屋のおかみさんを務めた藤田紀子。藤田紀子との関係について花田美恵子は「実際あまり良くなかったかな」と話し、家族として嫁・姑の関係には中々なれなかったと告白。結婚前、花田美恵子が藤田紀子にリキュール入りの手作りデザートを持って行くと、お酒が飲めない彼女に後日、デザートを食べて具合が悪くなったと言われたエピソードも明かした。
離婚の原因は元夫・花田虎上の度重なる浮気とされていたが、花田美恵子も11歳年下の俳優・青木堅治が週刊誌に彼女との不倫を暴露したことにより、互いに非がある状況となった。
花田美恵子は結婚を機に客室乗務員の仕事を辞めており、収入がない。離婚に際しては「子供4人を抱えて収入をどうしようかと思いました。世間体は後回しでした。」と話した。
『女性自身』によれば、花田美恵子は花田虎上から毎月およそ100万円の養育費を貰っているという。花田美恵子のブログを見ると、諸々の記事からは生活に余裕がある様子が感じ取れる。豪華な食事を堪能する日も多く、セレブ感が漂う。
そんな彼女を尻目に苦しんでいるのが、元夫の花田虎上。2002年、「Chanko Dining 若」他飲食店経営のためドリームアーク社を設立するも、経営不振により2012年5月に破産宣告を申し出た。現在の主な稼ぎはタレント・キャスター業。
「彼は『養育費の支払いが、きついんです』と漏らしていました。お笑い番組のプロデューサーに『母とセットで出演します』『ギャラは安くてもかまいません』と必死に売り込んで、お金を稼ごうとしていました」(芸能関係者:女性自身)
2012年の年末年始、やたら花田虎上と藤田紀子の共演を目にしたのは、母親の熱愛ネタをも利用してギャラを稼ごうとする彼のもがきだ。
たまに日本にやってきては、いくつかの番組に出演して"出稼ぎ"する元妻と、身を削ってお金を稼ぐ元夫。"花田"姓を使い続けるのは、彼に自分の存在を脳裏に焼き付けておく為だったりして。
◆関連ニュース
西川史子が夫の家出を暴露! カメラに向かって半泣きで「帰ってきて!」新山千春のママタレ以前に人間としてドン引きな数々の行動が発覚!
美人女医・友利新が離婚&研修医時代に味わった二大屈辱とは!?
本田泰人が再婚早々離婚の意向を告白! またも結婚失敗か!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau