桂歌丸緊急入院!肺炎の一歩手前で高座降板

日本テレビの人気番組「笑点」の司会でもおなじみの落語家・桂歌丸(かつらうたまる=72)が2日、肺気腫のため都内の病院に緊急入院した。「スポーツニッポン」が報じている。

このため、東京・江戸川区総合文化センター小ホールでこの日に出演を予定していた「江戸川落語会」をキャンセル。代演は三遊亭小遊三が務めた。

歌丸は、1月30日に九州公演から帰京した際に「ちょっとおかしいな」と胸に違和感があることを訴えていた。

翌31日に行われた「笑点」の収録はなんとか乗り切ったが、同日に横浜の三吉演芸場で行った独演会は、高座には上がったものの「すみません。声が出なくて……」と満員の客に断って仲入りで退席。

定期的に通っている病院で2日に検査を受け、そのまま入院を勧められたという。

「医師からは肺炎の一歩手前だったと言われた。

疲れもたまっていたんでしょう。今後のスケジュールは調整が必要になりましたが、食事もきちんと取れていますし、元気ですよ。

14日の次の『笑点』の収録には間に合うと思います」(冨士子夫人)

入院期間は一週間の予定だという。(淺川)


関連ニュース
【訃報】桂歌丸が死去! 生涯現役で高座に立ち続けるも力尽きる!
「笑点」司会・桂歌丸が手術のため休養へ! 年末から歩行も苦痛な状態・・・
桂歌丸、休養を兼ねて「笑点」休演。復帰は3月に!!
落語家の桂歌丸緊急入院 横浜市内の病院に 肺炎で
歌丸復帰も、「笑点」司会後継者争い激化! タモリ西田敏行の名前も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桂歌丸
【キーワード】
スポーツニッポン 桂歌丸 笑点 入院 病院 江戸川 落語
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau