スマイル
[第9話]
いよいよ、ビト (松本潤)の裁判が始まった。06/12放送
――裁判員裁判、一日目。
いよいよスタートした裁判員裁判では、6名の裁判員と3名の裁判官の多数決により判決が下る。今回、裁判員に選ばれたのは、私立高校教師・ 冷牟田 (浅野和之)、トラック運転手・ 叶 (モロ師岡)、エリート商社マン・真田 (忍成修吾)、専業主婦・ 徳島 (大島蓉子)、出版社に勤める掛井 (櫻井淳子)、専業主婦・ 柴田 (酒井若菜)の6人だ。
ビトの弁護は一馬(中井貴一)としおり (小池栄子)が、検事は北川 (甲本雅裕) が担当することになった。
北川は一馬を妬んでいた。
裁判前、一馬はビトと面会していたとき、「ビトが残虐極まりない犯罪者だと思われている」と伝えた。
「凶悪な外国人犯罪者」としてマスコミが面白おかしく書き立てていることもあり、裁判はビトにとって不利な状態であることには間違いなかった。
――いよいよ裁判が始まる。
裁判所の傍聴席には、花 (新垣結衣)、 みどり (いしだあゆみ)、金太 (徳山秀典)、ブル (鈴之助) が見守っていた。
北川は、林 (小栗旬) を殺害はビトの計画的な犯行だと主張した。
一馬は、ビトの正当防衛を主張する。
ビトは過去にも人を殺めている。今回の裁判は「極刑か否か」が焦点になっていた。
難しい判断に苦悩する裁判員たち…。
裁判長 (本田博太郎) は裁判員たちに「公判最大のポイントは、検察側と弁護側の冒頭陳述に大きな開きがあることだ」とアドバイスをした。
一馬と しおり は必死で弁護するが、短期間で行われる裁判員裁判に苦しめられていた。
裁判最終日――。
花が証人として証言台に立つことになる。
なんとか“真実” を伝えようとする花は、必死で声を出そうとする。
そんな花に、 北川 は、彼女が声を失った過去を持ち出してきた。
さらに、証人に現れた林 (小栗旬) の母親・上倉暁子 (キムラ緑子) は、裁判員の同情をひく…。
ますます不利になるビト。
一馬としおりは、どのように弁護するのか…。
06/26
第11話
06/19
第10話
06/12
第9話
06/05
第8話
05/29
第7話
05/22
第6話
05/15
第5話
05/08
第4話
05/01
第3話
04/24
第2話
04/17
第1話
キャスト
早川ビト / 松本潤(まつもとじゅん)フィリピン人と日本人の間に生まれた青年。・・・
三島花 / 新垣結衣(あらがきゆい)
ある出来事がきっかけで失声症になってしま・・・
伊東一馬 / 中井貴一(なかいきいち)
伊東一馬弁護士事務所を経営し、現在はそこ・・・
町村しおり / 小池栄子(こいけえいこ)
母親譲りの江戸っ子。ビトや金太らのお姉さ・・・
林誠司 / 小栗旬(おぐりしゅん)
ビトが世の中の道から外れかけた時期に所属・・・
町村宗助 / 前田吟(まえだぎん)
ビトが勤める町村フーズの社長。少年時代に・・・
町村みどり / いしだあゆみ(いしだあゆみ)
宗助の妻で、ビトを我が子のように可愛がっ・・・
河井金太 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
町村フーズで働くビトの先輩。先輩とはいっ・・・
風間健司 / 鈴之助(すずのすけ)
町村フーズで働くビトの同僚で元暴走族の過・・・
古瀬刑事 / 北見敏之(きたみとしゆき)
柏木啓介 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)
高柳刑事 / 池内博之(いけうちひろゆき)
スマイル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau