RESCUE〜特別高度救助隊
[第4話]
最終試験として火災現場に出場した大地(中丸雄一)たちだったが、子どものいたずらによる誤通報だったと言われる。02/14放送
だが、彼らが撤退しようとしたその時、大爆発が起こった。
大八木教官(山下真司)は特殊ガスによるものと判断し、大地たちを指揮。
SRも出場し、近隣住民にも避難勧告が出される。
火を消せばガスが滞留し、爆発が起こる危険性があった。
しかも、既に逃げ道は全て閉ざされている状態。
そんな大八木が血を吐いて倒れる。
彼らが助かる唯一の方法は二酸化炭素による消火設備を使うことだった。
大地たちを資材室に退避させ、そこだけ空気を送り、ビル内を酸欠状態にするのだ。
その操作を中にいる大地たちが行うことになる。
そんな中、子供の要救助者がまだ一人いることが判明。
不動(山本裕典)は自分が一人で救助に行くから、大地は消火のほうへ行けと言う。
消火設備の作動は無事に完了。
大八木を資材室に連れていかなければならないが、彼は自分は置いていけと言う。
だが、豊(増田貴久)はそんなことはできないと言って、大八木を担ぎ出した。
救助に行った不動が戻らず、大地たちが心配していると、子供が一人で現れた。
不動は足に怪我をして、戻ってこられないのだという。
大地たちは不動を助けに行くと言うが、徳永(石黒賢)は要救助者を連れて資材室に行けと命じる。
それを聞き、全員で部屋に向かうエレベーターに乗り込むが、大地だけが独断で降り、不動の元へ向かった。
火は消し止められ、資材室の面々はSRに救助される。
候補生たちは大地と不動を助けに行くと言って飛び出していった。
大地と不動はエレベーターの中にいた。
エレベーター内に残ったわずかな酸素で、2人は助かる。
徳永がとっさの判断でエレベーターのボタンを押し、2人のいる階に移動させていたのだ。
いよいよSR合格者の発表が翌日と迫り、大地たちは乾杯しようとしていた。
すると、そこに不動が現れ、これからも自分のやり方を変えるつもりはないが、そんなことを言えるのも生きているからだと、大地に頭を下げる。
翌日、芹沢(石橋凌)から合格者が発表される。
その2人は不動と豊。
大地がうなだれる中、候補生たちの配置先が発表される。
その最後に、大地は特例措置でSRに仮入隊だと告げられた。
そんな彼らに、大八木は自分の望みは候補生たちが現場で活躍することではない、絶対に死ぬなと告げた。
03/21
第10話
03/13
第8話
03/07
第7話
02/28
第6話
02/21
第5話
02/14
第4話
02/07
第3話
01/31
第2話
01/24
第1話
キャスト
北島大地 / 中丸雄一(なかまるゆういち)手塚豊 / 増田貴久(ますだたかひさ)
不動雅志 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
葛城康介 / 要潤(かなめじゅん)
芹沢忍 / 石橋凌(いしばしりょう)
徳永克己 / 石黒賢(いしぐろけん)
前園あおい / 市川由衣(いちかわゆい)
須崎修 / 山田親太朗(やまだしんたろう)
小日向剛 / 大東俊介(だいとうしゅんすけ)
井川省吾 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
古賀敏也 / 浅利陽介(あさりようすけ)
岸龍太郎 / 加治将樹(かじまさき)
水野明日香 / 笛木優子(ふえきゆうこ)
紺野奈緒 / 西原亜希(にしはらあき)
五十嵐八郎 / 田中要次(たなかようじ)
加納伸介 / 照英(しょうえい)
陳さん / 佐藤二朗(さとうじろう)
大八木誠司 / 山下真司(やましたしんじ)
RESCUE〜特別高度救助隊特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau