11人もいる!
[第7話]
12/02放送

「日だまり」に外山(高橋一生)という男がやってくる。外山はメグミ(広末涼子)を殺した加害者だった。
9年前にメグミは交通事故でなくなった。そのとき車を運転していたのが外山だったのだ。ただ、この事故はメグミも相当悪かった。ヘッドホンをして携帯電話をいじり、たい焼きを食べていた。おまけに信号無視で…外山はメグミをひいてしまう。

外山の服役中、幽霊となったメグミは執拗に刑務所に現れ、外山にちょっかいを出す。そのせいで外山は“素行不良”のレッテルを貼られ、3年で終わる刑期が5年に延びてしまったのだ。ところが、外山は幽霊のメグミに真剣に恋をしてしまう。

刑期を終えた外山はメグミのことが忘れられずに、妻と離婚する。そして“禁断な恋”を承知で、メグミにプロポーズしに「日だまりまでやってきたのだった。

一方、メグミは全くその気なし。「二度と現れないで」と突っぱねる。帰り際に外山は、“才悟(加藤清史郎)はメグミを見える”ことを暴露してしまい、真田家にメグミの存在が知れわたることになる。

家にメグミがいることを知った実(田辺誠一)は「成仏してくれ!」と言うが、恵は「守護霊としてずっと見守ってほしい」と願う。じつは恵は霊感が強いので、才悟みたいにはっきりは見えないものの、メグミの存在を感じていたというのだ。

一方、ソアラ(野村麻純)から「一緒にいても楽しくない」「結婚も考え直したい」と言われた一男(神木隆之介)は、どうしようもなくなってサム(RED RICE)に相談する。自分の心情をさらけ出した一男にサムは「重いものを軽々と持ち上げる。それが男だろ」と言われる。そしてデートの仕方もわからないという一男に「自分の行きたいところに行き、食べたいものを食べる。それがデートだろ」とアドバイスした。

一男はソアラをデートに誘い、自分の思い出の場所に連れて行く。それはストリッパの母・メグミが生前に連れて行ってくれた場所だった。その日のデートでソアラは一男を惚れ直す。マタニティブルーがピンクに変わったのだ!

一方、外山は別れを告げにやってきていた。そこでわかった事実だが、外山も既に死んでいたのだった…。

12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支えるため、新聞配達とガソリンスタンドのバイトを掛け持ちしている。
自分を犠牲にして家族のために尽くすのを長男の役目と考えている、気難しく屈折した性格。
自由奔放な父と衝突し、父に従う義母ともギクシャクしている。
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカメラマン。平均月収は9万円。
前妻・メグミが死んでから「もう人間は撮らない」と誓う。
だがうっかり恵を撮ってしまい、それがきっかけで恵と再婚する。
芸術志向で生活能力がないが、生殖能力は人一倍。
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材で知り合った実と結婚し、突然7人の子持ちになる。
実との間に一児をもうける。家庭的で貞淑な性格で、常に夫を立てる。
そのため一男ともたびたび衝突する。
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子どもで、ひとりだけ母親は違う。
内気で、幽霊が見えるが家族には言えない。一男に憧れている。
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子どもだちの母親で、故人で、怨霊。
元ストリッパーの「二代目ビクトリア蘭子」。舞台写真を撮ってもらった縁で実と知り合った。
その写真を見て感動し、「もうこれ以上美しくなれない」と引退を決意した。
酒好きで奔放、嫉妬深くプライドが高いという面倒くさい女。
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシャイン」に勤務。
会社が負債を抱え、社長が金を持って逃げてしまい取り残される。
一見陽気だが、実は思いつめるタイプ。
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっかり者。

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau