益若つばさのブランド、パクリ疑惑で炎上! 謝罪ツイート即削除で批判加速!
タレント・益若つばさがプロデュースするブランド「EAT ME」の商品が、5人組ロックバンド・SuGのボーカル・武瑠がプロデュースするブランド「million$orchestra」の商品に酷似しているとネット上で多数の指摘があり、彼女が謝罪コメントを発表した。

事の経緯は、「EAT ME」で発売したバラプリントのアイテムが、SuGがデザインしたバラの枝が折れ曲がり"Holic"とロゴが描かれたデザインのアイテムに瓜二つ。双方を照らし合わせると、花の大きさ、枝、葉の位置までピッタリ同じ。"holic"の部分を"EAT ME"と自身のブランドネームに差し替えたに過ぎない物だった。

SuGファンからの指摘によりパクリ疑惑を知った武瑠は、「刺さったらその人中毒になる堕天使の矢。わざわざバラをリアルに撮影して、新しく作ったデザインだから。詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」とツイート。暗に益若つばさ批判した。

益若つばさも、「何年もかけて作った物が違う人に簡単に真似される悔しさがわかる分、今後2度とないようにします。本当にすみません」と謝罪ツイートを投稿し、事態は収束すると思えた。
ところが翌日、「ご本人とやりとりをし、謝罪経緯を話しました。これ以上は逆に迷惑をかけてしまうので消します。みなさんもお騒がせしてすみませんでした」とツイートし、騒動に関する一連のツイートをあっさり削除してしまったのだ。

これにより、「謝罪ツイート消すの早くないですか? 一晩経たずに消すなんて、相手方にも、あなたのファンに対しても不誠実に感じます」「迷惑かけるってあなたが困るからでしょ?」といった批判が寄せられている。
◆関連ニュース
益若つばさとGENKING、自称"カリスマ"の面目丸潰れ! プロデュース商品全く売れず!
益若つばさがSMに目覚める! 楽しみ方を勉強中!
坂上忍が益若つばさの悪態を暴露して益若逆ギレ! 「見る目変わった、もう心開かない」
益若つばさに勝ったモデル・鈴木あやが記録した伝説的な売上記録とは!?
益若つばさの自信満々コーデにバッシング! もうカリスマだと誰も思っていない!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau