「すべらない話」で本当に面白い芸人ランキング発表! 世代交代は起きたか!?
ダウンタウン・松本人志が企画者となり、千原ジュニア・宮川大輔らトーク力に長けるお笑い芸人が一堂に会し自らの実体験に基づいた"すべらない話"を披露する大人気単発番組『人志松本のすべらない話』。2004年12月の第一回放送から数えて、放送回数は述べ19回(2011.5時点)。登場したゲスト総勢83名、語られたエピソードは全545話に及ぶ。
スペシャリストが揃う同番組で、本当に視聴者から"MVS"、もっともすべらない存在だと認識されている芸人は誰なのか。
インターネットポータルサイト「COBS ONLINE」が男性288名にアンケート調査を行った結果が発表された。
「『人志松本のすべらない話』に2回以上出演した芸人の中で面白かった人を教えてください?」という質問に対して複数回答可で実施された調査結果は、以下の通り。
1位 宮川大輔 17.4%
2位 兵動大樹(矢野・兵動) 16.0%
3位 千原ジュニア(千原兄弟) 10.1%
4位 ケンドーコバヤシ 9.7%
5位 松本人志(ダウンタウン) 9.4%
見事1位に輝いたのは、"擬音マジシャン"のキャッチフレーズで同番組事実上レギュラー出演中の宮川大輔。
彼独特の擬音使いは、視聴者にも広く認識されている。
話の内容自体は少々変態的な傾向が強いが、見事なテンポと得意の擬音で爆笑へと我々を導いている。
2位は過去4回のMVP・MVS受賞経歴を持つ兵動大樹。第11弾で初登場を果たすと早速MVPを獲得。
以降は準レギュラー的扱いで、もはや欠かせない一人となった。
複数回MVSを獲った実績が端的に示すように、話す内容にハズレが少ないのも高い評価を得たポイントのようだ。
"話芸のスペシャリスト"と呼ばれる千原ジュニアは3位に甘んじた。
「話の構成がうまい」「話し方に説得力がある」等、トークテクニックに一目置かれる存在であることは間違いない。
それでも企画者であり大先輩・松本人志を5位に差し押さえてのランクインは流石の一言。
次回第20弾では、記念大会に相応しい名作を生み出すべく、今夜も芸人同士"すべらない話"の予行練習に勤しんでいるに違いない。
◆関連ニュース
日常でも使える、千原ジュニア直伝の"ウケる"トークテクニック公開!宮川大輔、やっぱり性格悪かった! 共演者から内部告発が続々!
千原ジュニアのすべらない話が"犯罪"だと批判! 一般女性にレイプ未遂の疑い!
小籔千豊が在京キー局から干される!? 「すべらない話」での発言が仇に!
宮川大輔が「すべらない話」でのネタ作成法・トーク術を全て公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau