[続報]高相被告懲役2年の求刑!! 判決は11月12日
(10/21)

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)の夫で、同法違反罪(所持、使用)に問われた自称プロサーファー、高相祐一被告(41)の初公判で、検察側は懲役2年を求刑した。

弁護側は執行猶予付きの判決を求めた。判決は11月12日に言い渡される。


高相被告はチャコールグレーに白のストライプが入ったスーツ、白いワイシャツ、シルバーのネクタイを着用し、黒の革靴で開廷3分前にすっと入廷。

裁判官に「名前は?」と聞かれると、「高相祐一です」と応え、さらに「仕事は?」と尋ねられると「プロサーファーです」と起訴状にあるとおり、「プロサーファー」と名乗った。

起訴状によると、高相被告は8月2日、東京都港区の青山公園で覚せい剤を吸引し、翌3日には渋谷区の路上に止めた車内で覚醒剤0.817グラムを所持、同月9日には千葉県勝浦市の別荘で覚せい剤0.097グラムを所持したとされる。

高相被告は所持について「間違いありません」と述べる一方、使用については「港区内の公園のトイレでは使用していません。自宅マンションで吸引しました」と話し起訴内容の一部を否認したものの大筋でその内容を認めた。

取調の際にトイレで吸ったと証言した理由について問われると「妻の法子に一緒に吸っていると思われる」と酒井被告を庇うかの発言をする一方で、「自宅に覚醒剤を置いておくと、自分がいない間に法子が隠れて使ってしまうと思っていた」と話し、逮捕時に所持していた覚醒剤については、「妻と一緒に使おうと思っていた」などと話し、覚せい剤にドップリ浸っていた夫婦生活の一端を明かした。

また、高相被告は自分の母親の元に酒井被告から「家族3人でまた暮らしたい」「大変申し訳ないことをした」などと書かれた手紙が届いたことを明らかにした。

この裁判を傍聴するため、わずか42席の傍聴席に1557人が東京地裁を囲むように並び、"プラチナチケット"と化した傍聴券を求めた。(松野)


関連ニュース
酒井法子の元夫・高相祐一容疑者 麻薬取締法違反でまた逮捕!
酒井法子元夫・高相祐一氏、歌舞伎町で保護! 異例の尿検査で出た結果とは!?
酒井法子の元夫・高相祐一自叙伝出版猛反論! 友人に明かした胸中とは…!?
高相祐一、懲りずにドラッグだらけの野外フェスへ女連れで出没!?
のりピー夫・高相の再犯疑惑の影に中国・ニューリッチ層の影!?
注目ワード
【人物】
高相祐一
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 覚せい剤 違反 内容 裁判 自宅 覚醒剤 起訴 被告 判決 東京 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau