加勢大周被告に懲役2年6月を求刑。覚せい剤は高校時代から!

覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の罪に問われた俳優、加勢大周被告(かせたいしゅう=38)=本名・川本伸博に対する初公判が10日、東京地裁(三村三緒裁判官)で行われ、検察側から懲役2年6月を求刑されて結審した。

「サンケイスポーツ」などによると、この日の加勢被告は丸刈り頭、グレーのスーツにノーネクタイ姿。かつてのトレンディ俳優の面影はすっかり消えていた。

加勢被告は被告人質問で「芸能活動での悩みや不安に押しつぶされそうになり、一時でも楽になれればと思って使ってしまった。たくさんの人に迷惑をかけた。(今後は)芸能界から遠のきたいと思う」と謝罪とともに芸能界引退を表明。

起訴状によると加勢被告は10月4日、東京都世田谷区の自宅マンションで覚せい剤約1グラムと乾燥大麻約9グラムを所持したほか、5月ごろから自宅で大麻草27本を栽培した。冒頭陳述で検察側は、加勢被告が高校在学中に初めて覚せい剤と大麻を使用し、06年以降は週に3、4日の割合で大麻使用を繰り返してきたと指摘した。

17年前には独立をめぐって旧所属事務所と法廷闘争となり、新加勢大周の芸名を名乗るタレント(現・大旗一生=37)がデビューする騒動が巻き起こった。

私生活でも00年2月に元OLと結婚したが、直後に隠し子騒動が起こり、わずか1年10カ月で離婚。数々のトラブルが身にふりかかり、次第に薬物に手を染めていった。

加勢被告は拘留中に東京・世田谷区の自宅を引き払っており、執行猶予がつけば実家で更生に努める。

新たな仕事はまだ決まっていないが、接見した弘中惇一郎弁護士は「食に関する仕事をしたいと言っていました。農水産業とか」と明かした。

自身の性格を「内向的だと思います」と分析した加勢被告は、「田舎の親元に戻って、イチからやり直したい」とポツリ。華やかな世界から離れ、反省の日々を送る。判決は今月18日に下される。(松野)


関連ニュース
大麻&覚せい剤加勢大周執行猶予判決
加勢大周元恋人が衝撃告白! 彼は「稲村ジェーン」の頃からクスリ漬けだった!
加勢大周大麻に手を出した原因は失恋?
新加勢大周こと、坂本一生は本家の逮捕にノーコメント
加勢大周逮捕を受け、「キッパリ!!」20話を残して打ち切り
注目ワード
【人物】
加勢大周
【キーワード】
加勢大周 覚せい剤 大麻 逮捕 自宅 世田谷区 被告 東京 仕事 俳優 芸能 騒動 違反 芸能界
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau