胃がんで死亡した黒木奈々アナ、大事なアレを怠って発見遅れたのが原因!?
(09/25)

9月19日、NHKの黒木奈々アナウンサーが32歳の若さにしてこの世を去った。病状は末期の胃がん。葬儀・告別式には、同じ事務所に所属する女性アナウンサー達の他、大先輩の徳光和夫など数多くの著名人が出席。早すぎる死を悼んだ。

まさに"才色兼備"という言葉が相応しい女性であった黒木奈々が、どうしてガンに侵され天国へ旅立つ運命になったのか。その原因として『デイリーニュースオンライン』では、ちょっとした油断がガン発見が遅れる原因になったと指摘している。

「読売新聞の医療サイト『ヨミドクター』では、8月6日から9月17日までの計7回、黒木さんの生い立ちや胃がん闘病についてのインタビューが掲載された。最終回で黒木さんは自省の念を込めて『若いから、自分の健康を過信していた』と話している。 (中略) ここ数年、健康診断を受けていなかった」(引用:デイリーニュースオンライン)

社会人なら通常一年に一度受ける健康診断を、「自分は大丈夫」と過信して数年間受診しなかった為、最初にガンを発見した段階で、末期がん一歩手前である"ステージ3"。胃を全摘出する大手術を施したものの、病気が回復せず、そのまま死が待っていた。『国際報道2014』で彼女を知り、知的で色気のある美貌に惚れファンになった視聴者も多い。ちょっとした油断が、命取りとなってしまった。

もし今不安がよぎった人は、健康診断を早めに受けに行ったほうが良いであろう。(船越)


関連ニュース
胃がんの黒木奈々アナが一日限りのテレビ出演! 本格復帰はまだ当分先・・・
黒木奈々アナウンサーが胃ガン告白! 「毎日涙が止まらない」
注目ワード
【人物】
黒木奈々
【キーワード】
黒木奈々 アナウンサー 胃がん 病気 死亡 診断 黒木 ガン 原因 がん 女性 健康
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau