小林武史がミスチルと決別! 売上を自身の赤字補填に悪用、農業にハマりすぎ!
(11/28)

音楽プロデューサー・小林武史が、Mr.Childrenの35thシングル『足音 〜Be Strong』で製作担当を外れたと業界内で話題になっている。1992年のデビューシングルから長きに渡りプロデュースを担ってきたのに何故突然辞めたのか。『週刊女性』がその裏側について報じている。

「小林さんが"農業ビジネス"に傾倒しすぎるあまり、桜井さんがついていけなくなったことが一番の原因のようですね」(芸能プロ関係者:週刊女性)

事の発端は2003年、桜井和寿・小林武史・坂本龍一の3人によって、環境に関する様々なプロジェクトに融資を行う非営利組織「ap bank」の設立。2005年から2012年まで毎年、Bank Band及び豪華アーティストが出演するライブイベント「ap bank fes」を開催してきた。さらに小林武史は、無農薬野菜を使用した飲食店を経営するための会社を立ち上げ、2010年には千葉県内に農地を購入。本格的に農業に力を入れ始めた。音楽プロデューサーよりも「ap bank」や経営者としての活動が中心となってきた頃、とんでもない事実が発覚する。

「11年の東日本大震災以降、小林さんは『ap bank』の活動をより精力的に行うようになった。桜井さんは再三にわたって、"あなたはビジネスマンじゃない。ミュージシャンなんだ。早く目を覚ましてほしい"と訴えかけたそうですが、彼は聞く耳を持たなかったそう。飲食店は、ここ数年で2店舗が閉店するなど決してうまくはいっていません。その赤字は桜井さんに内緒で『ap bank』やミスチルで稼いだ収益で補っているそうなんです」(小林の知人:同)

この事実を桜井和寿が知ってしまい、両者は決別。桜井和寿は信頼するスタッフと共に、所属事務所から独立。新会社『エンジン』を設立した。
「ap bank」活動を開始した際は、まさか小林武史が農業ビジネスに傾倒するとは思ってもいなかっただろう。『足音 〜Be Strong』は初登場2位にとどまり、約20年間継続してきたオリコン初登場1位に連続記録を途絶えさせた。

小林武史の力を借りずに、Mr.Childrenが今後新たな代表作を生み出せるか、注目だ。(柳井)


関連ニュース
小林武史のヤバすぎる恋愛遍歴! 「殺せ」「死ね」と罵倒浴びせる修羅場も!
My Little Loverのakkoが再婚! 小林武史との離婚から6年!
一青窈、不倫略奪愛の小林武史とはまだ続いている! 結婚は「興味がない」!?
一青窈小林武史復縁!? パーティーで友人に見守られて公認に!?
一青窈小林武史破局はガセ!? 泥沼略奪愛から入籍へましいぐら!?
注目ワード
【キーワード】
小林武史 Mr.Children 桜井和寿 決別 農業 小林 音楽 経営 週刊女性 ap bank 女性 足音
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau