織田裕二惨敗!「椿三十郎」が「プリキュア」にまで食われた!!
(12/08)

織田裕二の初時代劇、主演映画の「椿三十郎」が12月1日に公開された。

製作総指揮の角川春樹は「興行収入は40億から60億円」と木村拓哉が主演した「武士の一分」の40億円超えを意識した発言をしていたが、なんと、キムタク超えどころではないガッカリな数字が出てしまった。

封切りとその翌日の二日間の動員の比較で、興行収入1億6,000万円弱の「椿──」は、新垣結衣主演の「恋空」の4億8,000万弱の三分の一と惨敗。

それどころか、1億7,000万を超えたアニメの「Yes!プリキュア5」にも10%近いビハインドをつけられてしまった。

これではキムタクの「武士の一分」はもちろん、それ以上のヒットは確実になっている「HERO」にはとても追いつけない。

「(「椿──」が)ヒットすれば、今年の映画賞は、興収80億円の『HERO』で今年の邦画ナンバーワンとなったキムタクと織田のガチンコ対決か、と思われていましたが、キムタクの圧勝。キムタクが映画賞を総なめしそうです(映画ライター・内外タイムス)」

「(編注:織田は)主演したTBS系ドラマ『冗談じゃない』もたいした数字は取れなかった。

一部では『踊る大捜査線』の3作目の製作が始動した、と報じられていますが、三作目の撮影に専念し、邦画史上空前のヒットを記録した『踊る──』の二作目を越えるヒットを狙うしかありません(映画関係者・同)」

「日刊ゲンダイ」は「椿──」の興行成績は20億円も難しい状況と報じるなど、織田への風当たりは強くなる一方だ。

音楽事業から映画事業に本格進出。この映画の制作にも参加しているエイベックスも、思わぬ大誤算に頭を抱えていることだろう。

一方、木村拓哉の「HERO」は最終的な興行収入で80億円を超えることが確実となっている。(淺川)
木村拓哉の子供


関連ニュース
織田裕二、「踊る大捜査線」シリーズから離れた理由は、もうウンザリだったから!?
織田裕二、「踊る大捜査線」続編には出演せず! フジテレビからのオファー断る!
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 木村拓哉 椿三十郎 武士の一分 HERO 映画 木村 織田 収入 興行 主演 興行収入 木村拓 織田ゆうじ 織田裕司 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau