太田光代 顕微授精による不妊治療を告白! 「ダメだったら生きがいが…
(08/09)

人気お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(おおたひかり=47)の妻で所属事務所社長の太田光代(おおたみつよ=48)が5日、自身のツイッター上で「顕微授精」に挑戦したことを報告した。

太田は約10年前に不妊治療を行っていたが、ホルモン剤投与による吐き気やめまいに悩まされ断念。
しかし2010年、卵子に直接精子を注入する「顕微授精」という方法に挑戦し、再び不妊治療を再開すると明かしていた。

そしてこのほどツイッター上で初めての「顕微授精」に挑戦したことを報告。
「顕微授精」は"三回まで"と決めているとのことで、
「始めて出来た受精卵を、一回目、二回目ってダメにして。最後なのランちゃん」(原文ママ)
「三回って決めた顕微授精でできた受精卵のランちゃんを、どうしても移植出来ないの。いなくなったら嫌だし、三回以上受精卵を作らないって決めてたから」
と率直な胸の内を明かしている。

さらに、
「三回目の着床が、またダメだったら、なんだかねっ、生きがいが無くなっちゃうような気がするの。それだけ」
と複雑な心境を吐露。
それでも、
「ランちゃんと、もチョッと一緒にいるのらぁ」
と明るくつぶやいた太田に対し、ツイッター上では多くの応援メッセージが。
太田はその後、
「顕微授精に挑むことを躊躇なさってる方へ」
との書き出しで、
「昔の私は間違っていました。医学の進歩は人間の進歩です。迷わずに挑戦して下さい。顕微授精に」
と呼び掛けている。

9日現在、三回目の着床についてのつぶやきはなし。
夫やファン、そして何よりも太田自身が嬉しい知らせを待っていることだろう。(伊原)


関連ニュース
爆笑問題・太田社長、「そっとしておいてあげて」と田中の実子問題にピシャリ!!
爆笑問題橋下知事に今年も1,000万円寄付
注目ワード
【人物】
太田光代
【キーワード】
太田光代 不妊治療 ツイッター 太田光 爆笑問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau