東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
(07/24)

ユンホ(26)とチャンミン(24)の二人からなる人気K-POPグループ、東方神起。
元メンバーのジェジュン(26)、ユチョン(26)、ジュンス(24)は専属契約をめぐるトラブルによって同グループから脱退。
現在はJYJとして活動を続けている。

同トラブルは未だに続いており、SMエンターテインメントとJYJの間では裁判が継続中。
7月19日午前10時にソウル中央地方裁判所で判決が出る予定だったが、再び和解へ向けて両者が調停に臨むことが分かったという。
『朝鮮日報』『女性自身』が報じている。

再度和解のテーブルに着くことを報じたのは、19日付の『朝鮮日報』だった。
同誌によると調停は8月10日にソウル中央地裁で行われる予定だという。

丸3年も訴訟合戦が行われているJYJとSMエンタテインメント。
調停も昨年5月から6度にわたって行われていたが、平行線のままだった。

そんな中で行われることが分かった調停について、韓国の弁護士資格を持つパク・インドン弁護士は
「裁判で解決の見通しが立ちそうにない場合、両者が和解案を提示して話し合います。
このとき、両者が同意すれば、和解が成立します。
今回"和解へ向けて"ということは、両者が譲歩していると言えますね。
金銭的な解決策もあると思います」(パク・インドン弁護士:女性自身)
とコメント。
これまで6度失敗した調停だが、今回が一番和解に近いようだ。

それではなぜこのタイミングでの調停開始となったのだろうか。
「お互い、裁判はもうやめたいというのが本音なんです。
東方神起もJYJもこれ以上、係争を長引かせイメージダウンさせたくはないのです。
特に早期決着を望んでいるのは、裁判ゆえ、韓国でも日本でも活動が事実上、制限されているJYJのほうでしょう」(韓国の音楽関係者:同)
確かに裁判沙汰というのは印象が悪い。
早期解決はアーティストのイメージのためにも必須である。

「JYJは、厳しい条件を受け入れてでも『今度こそ和解したい』と、覚悟を決めているようです。
なんらかの和解が成立すれば、音楽番組などで5人揃って同じステージに立つ可能性もあると思います。
韓国の放送局側は、まさに2組の共演を望んでいますから・・・」(同)

果たして長きにわたり続いてきたトラブルは今回の調停によって無事解決されるのだろうか。
ファンの願いである"5人の東方神起"を再び見る日は近いのかもしれない。(今井)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
K-POPグループ・JYJのメンバーが女性ファン暴行・暴言! 本人が認めた!
注目ワード
【人物】
東方神起 | JYJ
【キーワード】
東方神起 JYJ 和解 K-POP トラブル裁判 女性 朝鮮日報 トラブル 弁護士 韓国 音楽 裁判 調停 女性自身
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau