生島ヒロシ、危機一髪!! 妹夫婦と連絡とれず…
(03/13)

東日本巨大地震の被災地・宮城県気仙沼市出身のフリーアナウンサー生島ヒロシ(いくしまひろし=60)が、同地に暮らす妹の亀井喜代美さん(57)夫婦と連絡が取れていないことを、12日付のブログで明かしている。

ブログによると、妹夫婦は2月に亡くなった実母の四十九日と納骨のため12日に上京する予定だったが、連絡がつかないという。

生島自身も仙台市内で講演中に被災。

「壇上の後ろにあった2メートルぐらいポールが倒れて僕の腕をかすめました。それでもマイクは握っていましたが、講演はすぐ中止になって外に出ました。12日も東京で仕事だったので、タクシーを最終的には5台乗り継いで15時間かけて東京に戻りました」。

気仙沼の状況は、タクシーのテレビの映像で知り、「ただただ、信じられない思いで見つめていた」という。

生島は新潟県中越地震の際に、新幹線に閉じ込められており、「あの時も今回も、祖母や母が守ってくれたのであろう。どうか妹達も、母の遺骨が守ってくれる事を信じてやまない」と思いを綴っている。(松野)


関連ニュース
狩野英孝、実家神社がまたも被災!! 両親は無事で「ホッ」
【地震情報】サンドウィッチマン、宮城県気仙沼でロケ中に被災。ブログで生々しく報告!!
注目ワード
【キーワード】
地震 東日本大震災 生島ヒロシ 夫婦 東京 気仙沼
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau