水嶋ヒロ契約トラブル印税激減!? 芸能界復帰も危うい!?

昨年12月処女作『KAGEROU』を出版し、作家デビューを果たした水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)。
すでに本作は100万部を突破しており、印税が10%だとすれば、1億5000万円近い収入が確定していることになる。

そんな前途洋々な水嶋だが、なんと契約トラブルに見舞われているのではないかとの憶測が飛び交っている。

『BUBKA』が報じたもので、当初水嶋は好条件での契約になると言われていたが、全てが社長の意向で決まってしまう"ワンマン経営"で知られるポプラ社ということもあり、特例の扱いに決まったそう。

特例の扱いとは、印税が"刷り部数"によって支払われる出版業界では異例の、"売れた部数"に対して支払われる契約だそうで、更に10%という印税も定かではないのだという。

「だから世間でいわれているような1億円超えの印税なんてことはまずないと思いますよ。
2作目以降はもうバカ売れすることはないでしょうから、彼の未来は決して明るくはありません」(編集者:BUBKA)

また一部で段階的な芸能界復帰プランも進行中だという水嶋だが、未だに前所属事務所との仲を回復していないため、大手プロダクションへの移籍は事実上、不可能だとの情報も。

そこで最後手段として、『KAGEROU』を映画化し自らの出演チャンスを狙っているのだそう。

「今回の小説を誉める記事などでは、必ずといっていいほど『これは映像化不可能な文学作品』という言葉が出てきますよね?
どうやらアレって水嶋ヒロを芸能界に復帰させたくない勢力が書かせているみたいなんですよ」(業界事情通:同)

たしかに発売した当初、"映像化不可能"という言葉を良く目にしていたが、芸能界を復帰させぬよう、何らかの力が働いていたのだろうか。

小説家として2作目の執筆も進んでいるという水嶋。
契約トラブルから金銭問題などに発展しなければ良いが、彼の今後の動向に注目だ。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 作家 KAGEROU 印税 出版 復帰 映像 トラブル 芸能 芸能界 業界 小説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau