工藤阿須加って誰!? 大河ドラマ「八重の桜」に出演するルーキーはアノ人の息子!
(05/31)
元プロ野球選手で野球解説者の工藤公康氏の長男・工藤阿須加が来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で本格的に役者としてデビューすることが明らかになった。

工藤は都内で主演の綾瀬はるからと共に人生初の記者会見に挑み、「緊張とプレッシャーでいっぱいです。とにかく迷惑をかけないようついていくだけです。」とコメントした。
工藤が演じるのは八重の弟で、会津藩士山本家三男の山本三郎役。

彼は現在都内の大学に在学中で、大学ではテニス部に所属しているという。芸能活動は始めてまだ1年ほどで、今年1月クールに放送された日本テレビ系ドラマ「理想の息子」では主演・山田涼介のクラスメートとして出演していた。

プロデューサーは挨拶で、オーディションで工藤の息子とは全く知らずに「光るものを感じて」起用を決めたことを語った。

ネット上では彼の起用に対して「(知らなかった、というコメントに)嘘つけ」「いくらなんでも…」と訝しがる意見も。偉大な父を持つ故に投げかけられてしまうコメントかもしれない。

同日の会見には赤西仁と電撃結婚、妊娠5ヶ月となった黒木メイサの姿も。
新鮮なキャストで、低視聴率に喘ぐ大河ドラマを救えるだろうか。

関連人物
関連ドラマ
八重の桜

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau