怪物くん
[第6話]
05/22放送

怪物くん(大野智)たちは修学旅行に行くウタコ(川島海荷)に代わって、ヒロシ(濱田龍臣)の授業参観に行くことに。
初めは面倒がる怪物くんだったが、ここで成長すれば怪物ランドに戻れると言いくるめられ、出かけていく。

一方、デモリーナ(稲森いずみ)が高杉よし江と名乗って、人間界に降りてきた。
彼女はヒロシの体内にある魔王石を奪おうと、アパートの隣の部屋に引っ越してきたのだ。

授業参観に出かけていった怪物くんだが、親とはいったい何なのか分からない。
大王(鹿賀丈史)は人間に扮して、怪物くんの様子を見守っていたが、あきれてしまう。

怪物くんはオオカミ男(上島竜兵)は、親とは子供を守る存在で、ヒロシが喜ぶことをしろと言う。
すると、怪物くんは念力でヒロシの父親に変身。
喜ぶヒロシだったが、怪物くんから正体を明かされると、ショックを受ける。
この怪物くんの行動にはドラキュラ(八嶋智人)たちも愕然。
注意される怪物くんだったが、何を言われているのか理解できなかった。

一人で家に帰ったヒロシの前にデモリーナが現れた。
ヒロシを寝かしたデモリーナが魔王石を奪おうとしていると、大王が現れる。
大王とデモリーナの間には微妙な空気が流れるが、何ごともなくデモリーナは去っていく。

その後、デモリーナは人間の欲望を集めるため、親子の絆に目を付ける。
そんな中、ヒロシは学校の帰りに、父親から声を掛けられた。
通りがかったドラキュラたちはまた怪物くんの悪戯だとあきれるが、ヒロシは本物の父親と思いたがる。
ドラキュラたちが止めるにもかかわらず、ヒロシは父親に館の中に連れていかれてしまった。

怪物くんが一人で屋敷にいると、大王が来ていて驚く。
大王は怪物くんに、人の気持ちも分からないのかと責め始めた。
すると、怪物くんはパパこそ自分の気持ちが分かっていないと言う。
それを聞いた大王は怪物くんの頬を張る。

ドラキュラたちは大王にもう怪物くんのお供は辞めさせてほしいと頼む。
だが、そんな彼らに大王は土下座して、息子のことを頼むと告げた。
自分は親として失格で、怪物くんのことはお供3人に頼むしかないというのだ。

デモリーナはヒロシの体内から魔王石を取り出そうとするが、既に石は大王が持っていた。
そこに怪物くんたちがやってきて、ヒロシを救おうとする。
だが、そこには魔王石がないため、怪物くんは念力を使うことができない。
すると、大王が魔王石を使って、怪物くんを救った。

その頃、デモキン(松岡昌宏)がついに復活を果たしていた!
06/26 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
怪物くん / 大野智(おおのさとし)
人間界での修行を終え、怪物界へと帰還した怪物界のプリンス。
成長したはずだが、新大王にいつまでたっても就任しようとしない。
ドラキュラ / 八嶋智人(やしまのりと)
怪物くんのお供。黒いシルクハットとマント、モーニングコートを着用している。
主に怪物くんのしつけと学問教育を担当。
オオカミ男 / 上島竜兵(うえしまりゅうへい)
怪物くんのお供の一人。怪物ランドでは有名な料理人で、怪物屋敷の食卓や家事を担う。
満月や丸い物を見るとオオカミに変身するが、単なる丸い物の場合、中途半端な変身になる。

フランケン / チェ・ホンマン(ちぇほんまん)
怪物くんのお供の一人。フランケンシュタイン博士が作った人造人間。
大柄で強面だが、のんびり屋で心優しく泣き虫。主に屋敷の手入れや買い物の荷物持ち、怪物くんのボディーガードを務める。「フンガー」しか喋らない。
ウタコ / 川島海荷(かわしまうみか)
ヒロシの姉。怪物くんやその怪しい仲間たちにも優しく接する。
怪物くんにだんだんと惹かれている…?
市川ヒロシ / 濱田龍臣(はまだたつおみ)
両親を亡くして姉と一緒にアパートで2人で暮らしている少年。
弱虫で冴えないが、気のいい性格。初めて見る怪物には気絶するほど驚くが、一度知り合うと仲良くやっている。

怪物くん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau