オーストリアの「ネスレ」ドッグフードCMが凄い!犬に直接アピール!
世界各国で食品・飲料を販売、「ネスカフェ」や「キットカット」などで知られるスイスの世界的食品会社・ネスレ。
同社がオーストリアで放送を開始したドッグフードのCMが面白いと話題になっている。
ドッグフードブランド「ベネフル」の宣伝用に作られたという同CM。
一見すると、愛犬と飼い主のひとときを写す一般的なドッグフードのCMとなっている。
しかし、同CMには人間向けの音声の他に、犬を呼ぶために使う「犬笛」にそっくりなものなど計3種類の高周波音が使われているという。
現地メディアが報じるところによると、専門家に犬の関心を引く音を調査してもらい、その中から一番喜ぶ音を取り入れたそうだ。
日本愛犬家協会の小山芳樹代表理事は
「確かに犬が好む音はあり、考えたものだと思う。
テレビから流れる音に犬がどう反応するか分からず少し怖い部分もあるが、CMを見てしっぽを振って喜ぶ愛犬の姿を見れば、買ってあげたいと思う飼い主も多いのでは。
こうした試みは今後も増えてくるかもしれませんね」(日刊スポーツより引用)
と話し、同CMの効果に興味を示していたとか。
日本では「ベネフル」の商品は未発売のため、今のところ放送する予定はないそうだ。
新たな試みのCMが成功するかは、「ベネフル」の売り上げにかかっている。
同社がオーストリアで放送を開始したドッグフードのCMが面白いと話題になっている。
ドッグフードブランド「ベネフル」の宣伝用に作られたという同CM。
一見すると、愛犬と飼い主のひとときを写す一般的なドッグフードのCMとなっている。
しかし、同CMには人間向けの音声の他に、犬を呼ぶために使う「犬笛」にそっくりなものなど計3種類の高周波音が使われているという。
現地メディアが報じるところによると、専門家に犬の関心を引く音を調査してもらい、その中から一番喜ぶ音を取り入れたそうだ。
日本愛犬家協会の小山芳樹代表理事は
「確かに犬が好む音はあり、考えたものだと思う。
テレビから流れる音に犬がどう反応するか分からず少し怖い部分もあるが、CMを見てしっぽを振って喜ぶ愛犬の姿を見れば、買ってあげたいと思う飼い主も多いのでは。
こうした試みは今後も増えてくるかもしれませんね」(日刊スポーツより引用)
と話し、同CMの効果に興味を示していたとか。
日本では「ベネフル」の商品は未発売のため、今のところ放送する予定はないそうだ。
新たな試みのCMが成功するかは、「ベネフル」の売り上げにかかっている。
ネスレ[TOP]
CMコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau