恋の罪
【ニュース】「恋の罪」の監督・園子温&主演・神楽坂恵が結婚!
(2011/10/27)

元グラビアアイドルで女優の神楽坂恵(かぐらざかめぐみ=30)が、映画監督・園子温(そのしおん=49)と年内に結婚することが23日、分かった。

関係者によると、二人は約2年前に知人を介して知り合い意気投合。
今年1月に公開された園の監督作『冷たい熱帯魚』では、神楽坂が主人公の妻役を熱演。
来月12日に公開される最新作『恋の罪』でも、主演の一人を神楽坂が務めている。

同作は90年代に東京・渋谷のラブホテル街で起きた殺人事件を通して、3人の女の壮絶な生きざまを描いた衝撃作。
神楽坂は大胆なオールヌードに挑戦し、5月にカンヌ国際映画祭監督週間に同作が出品された際には、
「「この役をできなかったら女優を辞めようと思ってました。監督にいじめられて泣いてよかった」
とコメント。
厳しい演技指導で知られる園監督も、
「とてもいい芝居で、よくついてきたと思う」
と目を細めた。

二人は先月、園監督の最新作『ヒミズ』でベネチア国際映画祭に出席し、その後『恋の罪』が出品されたパリのエトランゼ映画祭に参加。
交際開始時期は不明だが、この間に互いの意志を確認しあい、結婚を決めたという。

二人はすでに親しい関係者らに結婚を報告済み。
婚姻届は園監督が50歳を迎える12月18日までに提出するとみられている。

岡山県出身の神楽坂は、2004年にグラビアアイドルとしてデビュー。
B92-W58-H87という抜群のプロポーションで人気を集めた。
2007年にグラドルを卒業し、女優に転向。
映画を中心にその演技力は高く評価されており、来月26日には出演作『寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION』が公開される。

一方の園監督は、1987年に『男の花道』でぴあフィルムフェスティバルグランプリを受賞。
続く『自転車吐息』がベルリン国際映画祭で正式招待作品となるなど、90年代のインディーズ系映画界を席巻した。
2001年以降はメジャー映画会社とも手を結び、ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞した『愛のむきだし』やEXILE・AKIRAの初主演映画『ちゃんと伝える』などを発表。
最新作『ヒミズ』に主演した染谷将太(そめたにしょうた=19)と二階堂ふみ(にかいどうふみ=16)は、9月のベネチア国際映画祭で新人俳優賞を受賞した。



恋の罪[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau